ブログ|ゴミ屋敷の清掃と部屋のゴミ処分『クリーンアドバイザー』

ゴミ屋敷清掃の情報

京都市右京区のマンション1室がゴミ屋敷

はじめに

京都市右京区の太賃貸太秦近辺で賃貸マンションで孤独死したのですぐに遺品整理をしたいという案件がありました。
依頼者様いわく、すぐにでも見積してほしいということだったので作業中のゴミ屋敷片付けを終了してすぐに右京区へむかうことになりました。

 

現地到着

現地到着して、依頼者様とお会いしてすぐに現場に入室。
夏場の孤独死ということで異臭を覚悟していたのですが、幸い発見が早かったので腐敗もそこまで進行しなかったのかもしれません。
ただし、半ごみ屋敷状態だったので物量は少し多めといった印象でした。

 

ヒアリングと希望内容

依頼者様いわく、遺品整理をとにかく安くすましたい。という御意向だったので、今回は特殊清掃・死臭の脱臭はしないことにしました。
通常の遺品整理(家財道具の撤去と簡単な掃除まで)で見積をさせていただきました。

 

部屋の状況・物量と見積金額

賃貸マンションの2DKで半ゴミ屋敷状態、部屋でお亡くなりになったそうだったので孤独死遺品整理ということになります。
異臭は少ししている程度ですが、とにかく散らかっていました。
ほぼすべての家財道具の処分をご希望だったのですが、そこそこ多めという印象でした。
物量: 23立方メートル(2トン引越車両2台+軽トラック)
提示金額: 125000円

 

実際のゴミ屋敷の清掃片付け費用

場所と間取り 作業内容 金額

京都市右京区
2DK

遺品整理(特殊清掃無し)
(半ゴミ屋敷の片付け)

当社:12万5千円
他社(伏見区の業者)35万円

弊社の格安金額をご納得されて、すぐにご成約していただけました。
実際のゴミ屋敷片付けは後日作業することになりました。

 

成約後に少し雑談や作業時の注意事項などを話していた中で、実は午前中に他社が来ていたということを依頼者様がおっしゃいました。
そして、他社の金額は当社の3倍近くの金額を提示していたことが分かりました。

 

他社があまりにも高いのであわてて業者を探しなおして弊社にたどり着いたという経緯。
もちろん当社は他社よりも劇的に安いから作業クオリティが低いわけではありません。
クオリティも最高水準を常に目指しております。
ただし、今回はお客様からの希望で安くするために特殊清掃・オゾン脱臭はしないプラン
※通常は孤独死の場合は特殊清掃などをする必要があります。(今回は依頼者様が自分で床掃除をするそうです。)

 

京都市右京区の遺品整理とゴミ屋敷の清掃1

京都市右京区の遺品整理&ゴミ屋敷の清掃2

 

京都市右京区の遺品整理とゴミ屋敷の清掃3

京都市右京区の遺品整理とゴミ屋敷の清掃4

 

実際の作業から完了まで

「遺品整理&孤独死&半ゴミ屋敷の清掃片付け撤去」ということでったのですが、
特に問題個所もないのでいつも通りに分別と箱詰め梱包作業からスタート。その後、梱包と同時に搬出撤去も行い、
約3時間程度で全ての遺品を搬出。最後にエアコンの取り外しや簡単な清掃をして完全終了となりました。

最後はセルフで孤独死された箇所の清掃方法や注意点を簡単にご教授させていただきました。

 

 

 

ゴミ屋敷片付け清掃会社に電話する

page top