淡路島の南あわじ市で戸建ての遺品整理に伴うゴミ屋敷撤去

南あわじ市でゴミ屋敷の清掃片付け処分を専門業者として格安でしました。

淡路の遺品整理

兵庫県南あわじ市にて。
ご実家の遺品整理としてゴミの撤去処分代行を行いました。

 

お客様のご要望
「淡路島にある実家の遺品整理です。長年だれも住んでいないので、かなり朽ち果てているのですが大丈夫ですか?」
と電話の段階で話されたので、とにかく拝見させていただければ何らかの方法でお片づけできる案をご提示できるとお伝えし、後日現地にて訪問見積をしました。
(電話の段階で概算金額見積は片付けする内容をお聞きした上で、実際の代金と近似値の金額提示をご納得いただいてからの現地見積)

 

現地見積では、色々ご要望をヒアリングしながらご希望内容に応じたプランと格安な見積をさせていただきました。
結果的に電話の段階で依頼者様からご説明していただいた内容に基づいた概算見積金額と現地見積で拝見した状況とは少し相違があったので、実際の見積金額は電話概算案内金額も少し差がありましたが、今回のケースでは電話案内金額よりも実際の正式見積の方がお安くなりました。
そのため、予算よりも格安ということもあり、すぐにゴミ屋敷片付け作業は当社でご成約となりました。
(総額費用をご提示した直後にご成約いただけましたので、作業の流れなどもすぐに細かく説明ができてスムーズに事が進みました。)

 

庭も広い日本家屋の間取りで、何十年も居住していたうえ、何年も空き家で、物が多いのですが、幸いトラックを前に駐車できるということで1日で片付け撤去が可能な内容でした。
(画像はイメージです。実際とは異なります)

 

イメージ画像@
遺品整理前
南あわじ市ゴミ屋敷前

イメージ画像A
引取り完了後
南あわじ市ゴミ屋敷後

 

見積
見積もり後すぐにご成約の案件。
依頼者「仕事の都合でなかなか帰省できません。なるべく早く今月中に片付け作業してもらいたいです。」とおっしゃられて、
当社「お仕事の都合も考えてお客様が一番良い日を教えてください。」と伝えてご安心いただきました。

 

私ができる限りの格安料金の提示をするべく、室内をくまなく拝見して詳しく物量の積算と片付けする部屋の状況を判断しながら正確な見積金額をすぐその場でご提示しました。(トラックを家の前に駐車できるので時間も費用も抑えた金額になりました。)

 

金額をご提示したあとすぐに、「わかりました!それでお願いします。」とご成約をいただきました。
単に間取りでの料金ではなく、正確に判断したうえでの物量と作業量に対しての価格算出で、どこにも負けない価格をご提示させていただきました。

 

また、日程は依頼者様の仕事の都合を考えて、なるべく良い日に遺品整理撤去処分作業日を設けました。

 

作業日
淡路島の洲本市南部、南あわじ市の古い戸建ての遺品整理(ゴミ屋敷状態)の片付け撤去代行作業。
家の前に駐車可能で搬出もスムーズに行えました。
総合計撤去物量は2トン2台程度ですが、分別後の荷下ろし都合もあり予備でもう一台出動。
(背の高い2トンアルミバン2台+背の高いアルミバン軽トラ1台)

 

清掃箇所:シンプルな床面の掃き掃除
不要品処分量:20立米(2トン2台+軽トラ1台)

 

作業後に依頼者様から「最後まで作業してくれて助かりました。残りの部屋もぼちぼち片付けしていきますので困ったらまたよろしくお願いします。」
という有難いお言葉を頂戴しました。(今回は部屋内の家財道具全撤去ではなく、半分だけ撤去という案件)

 

※やぶ蚊が多くて大変でしたが、遺品整理に伴う片付け処分を全力で頑張りました!

 

場所兵庫県南あわじ市(一戸建て平屋
作業内容遺品整理に伴う不用品処分代行
人数5名
料金当社17万円(他社参考価格25万円〜35万円程度)


安心・安全な作業を心掛けています!

※一般廃棄物に関しては弊社が管理する所定の場所へ搬送して安全に保管した後、所定の場所内管轄市町村又は一般廃棄物正規許可業者に引き渡します。
その為の委任状を弊社がご用意しますので依頼者様におかれましてはご協力の程お願い申し上げます。

 

※弊社は一般廃棄物の収集運搬費用を請求するのではなく、お部屋での片付け梱包作業、搬出費用、人件費その他の経費をご請求させていただきます。
ご依頼者からのお申し出がない限り、追加費用は一切発生しませんのでご安心ください。

 

ゴミ屋敷片付け清掃会社に電話する