ブログ|ゴミ屋敷の清掃と部屋のゴミ処分『クリーンアドバイザー』

ゴミ屋敷清掃の情報

神戸市中央区のワンルーム

神戸のゴミ屋敷清掃業者画像

神戸の中心地、三宮の少し西側の中央区元町にて。

「ワンルームマンションの一室がゴミ屋敷なので片付けして無事に引越ししたい」
という案件でした。
電話があってからすぐに急行。
最初のご連絡から約30分程度で現地訪問見積開始ができました。

 

室内を拝見させていただいた感想は、
「そこまでのすごいゴミ屋敷ではない」と思いました。
ただし、床が水分で腐食しているため、退去時に不動産屋がどこまで責任を追及してくるかが不安材料でした。

 

ゴミの処分は5?程度だったのですぐに撤去できる量だと伝えました。
さらに今回は明け渡し退去が必要なので、ハスクリーニングもできるだけしてほしいということで、
追加オプションでフローリング・トイレ・キッチンシンク・バスルームのルームクリーニングもさせていただくことになりました。

 

見積金額も想定予算内ということですぐにご成約頂けて、後日作業することになりました。

 

『実際の費用を大公開!』

間取り 作業内容 金額
神戸市ワンルーム ゴミ処分+室内クリーニング 7万円(他社11万円相当)

⇒⇒スマホは表を横スクロール⇒⇒

 

作業の流れ

 

作業当日
現地到着後は、共用部やエレベーターの保護

 

朝9時
作業打ち合わせをお客様と一緒に5分程度。

 

9時15分
作業開始。まずは不用品回収や処分を行いました。ゴミ屋敷というほどではなく、
散らかった部屋といった具合だったので約1時間程度で全ての不要物の撤去を終了できました。

 

10時
まず、洗面台の掃除班とお風呂掃除班に分かれて清掃作業を始めました。

 

10:30
洗面台の清掃が完了したのでキッチン掃除へ。8お風呂掃除は進行中)

 

11:15
キッチン清掃完了。トイレ掃除へ。(お風呂掃除はまだ進行中!)

 

12:00
トイレ清掃完了。床の清掃へ移動。(お風呂清掃あと少し!!)

 

12;20
お風呂清掃が完了したので、床クリーニング班に合流参加。
(合流したのでここからスピードアップ!)

 

13:30
床フローリングの清掃が完了。最後の仕上げとしてもう一度全ての箇所を拭きなおしてきれいにしていきます。

 

13:45
全ての作業が完了(お客様にはお待たせしましたがその分丁寧に磨きました!)

 

※仕上がり具合をご覧になられた依頼者様もご満足されたそうです。

 

しかし、室内側の床が結露や水分でかなり腐食が進んでいたので、完全復活はできませんでした。
(腐食の復帰はルームクリーニングでは不可能)
それでも、当初と比べれば格段に原状回復できたことにほっと胸をなでおろせました。

 

神戸のゴミ屋敷処分業者

 

ワンルームや1DKなどの単身者の引越しには付き物であるゴミ処分とおそうじ清掃は当社の得意とする作業ですので、
ぜひともご連絡お待ちしております。

 

格安・爆安・激安
丁寧・親切・即日


ゴミ屋敷片付け清掃会社に電話する

page top