大阪市此花区社員寮で引越し処分と片付け清掃

大阪市此花区で社員寮引越しゴミ処分と清掃

大阪市此花区にて。
会社社宅の引越し不用品処分片付けと撤去を行いました。

 

お客様のご要望
「退職したので実家に帰省するため今月中に退去しないといけないので万が一間に合わないといけないことを考えて事前に日程を抑えておいてほしい」
と一度目の電話の段階で話されたので、当社も仮ではありますが電話で作業日程を抑えてからの見積をしました。
(電話の段階でも概算金額見積は片付けする内容をお聞きした上で、実際の代金と近似値の金額提示をご納得いただいてからの見積対応です。)

 

そして後日、現地見積で色々ヒアリングしながらご要望に応じたプランと格安な見積をさせていただきました。
結果的に電話の段階での概算見積金額とほぼ同じ内容だったので、現地見積金額も事前に電話での事前ご案内概算料金と近似値でした。
そのため、予算よりも格安ということもあり、すぐにゴミ屋敷片付け作業は当社でご成約となりました。
(総額費用をご提示してすぐにご成約いただけました。)

 

2DKの間取りで、何十年も居住していた社宅一室をほぼ掃除せずに生活された状態ですが、この程度ならばすぐに片付けることが可能な程度でした。
(画像はイメージです。実際とは異なります)

 

作業前大阪市此花区の社宅ゴミ屋敷前

作業完了大阪市此花区の社宅ゴミ屋敷後

 

見積
見積もり後すぐにご成約の案件。
依頼者「値段よりも今月中にできるかどうかが一番。追加でかかる費用があったら遠慮なく言ってください。」とおっしゃられたのですが、
当社「見積時点より大幅な追加がなければ、基本的に金額が上がることはありません」と伝えてご安心いただきました。

 

私ができる限りの格安料金の提示をするべく、室内をくまなく拝見して詳しく物量の積算と片付けする部屋の状況を判断しながら正確な見積金額をすぐその場でご提示しました。(ただ、5階なのにエレベーター無しだったので通常より高くなりました。すいません!)

 

金額をご提示したあとすぐに、「わかりました!それでお願いします。」とご成約をいただきました。
単に間取りでの料金ではなく、正確に判断したうえでの物量と作業量に対しての価格算出で、どこにも負けない価格をご提示させていただきました。

 

また、日程も仮押さえしていたので、抑えていた日程に当て込んで作業日もすぐに予約いたしました。

 

作業日
自社ビルの上が社宅(マンション)という建物。此花区などの工業地域にはよくある建物です。
エレベーター無しの5階ということで弊社担当全員の安全確認や体調確認してから作業開始。
物量は2トン2台程度ですが、階段作業のため作業員が多く必要のため、トラック2台では予定人数より乗車定員オーバーため3台出動。
ゴミ屋敷ではなく引越し片付け清掃作業で、物量は容積換算すると20立方メートル程度ありました。
(言い換えると、引越し屋の2トン車(背高パネルバン)が2台程度。)

 

清掃箇所:シンプルな床面の掃き掃除+風呂のハウスクリーニング
不要品処分量:20立米(2トン2台+軽トラ1台)

 

作業後に依頼者様から「最後まで作業してくれて助かりました。お元気で!」
という有難いお言葉を頂戴しました。

 

※暑さがぶり返した大阪市内でしたが、引越し片付け処分を全力で頑張りました!

 

場所大阪市此花区(5階エレベーター無し
作業内容引越し不要品処分撤去と一部ハウスクリーニング
人数7名
料金当社22万円(他社参考価格25万円〜35万円程度)

安心・安全な作業を心掛けています!

※一般廃棄物に関しては弊社が管理する所定の場所へ搬送して安全に保管した後、所定の場所内管轄市町村又は一般廃棄物正規許可業者に引き渡します。
その為の委任状を弊社がご用意しますので依頼者様におかれましてはご協力の程お願い申し上げます。

 

※弊社は一般廃棄物の収集運搬費用を請求するのではなく、お部屋での片付け梱包作業、搬出費用、人件費その他の経費をご請求させていただきます。
ご依頼者からのお申し出がない限り、追加費用は一切発生しませんのでご安心ください。

 

ゴミ屋敷片付け清掃会社に電話する